さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年10月09日

沖縄っ!~歴史探訪編~

最後は沖縄の史跡、戦跡を巡った

沖縄っ!~歴史探訪編~

今帰仁城跡の見学
ガイドはフィリピン人のおっちゃん
沖縄っ!~歴史探訪編~

万里の長城みたい
青い海がきれい
沖縄っ!~歴史探訪編~

沖縄っ!~歴史探訪編~

首里城見学
沖縄っ!~歴史探訪編~

沖縄舞踊やっとった。
またーり、またーり
沖縄っ!~歴史探訪編~

首里城正殿
微妙にオフセットされとる
沖縄っ!~歴史探訪編~

守礼門
沖縄っ!~歴史探訪編~

このほかにも沖縄戦の展示がある、
ひめゆり資料館と平和記念公園とかにも行った。
涙びーびー。
沖縄戦の激しさをはじめて知った。
特にひめゆり資料館は一見の価値有り。
入場料¥300だけど¥1500の価値はある。

最後に国際通りでおみやげ物を物色しとったら、
祭り行列がきた。
沖縄っ!~歴史探訪編~

爆竹鳴らすとこなんか、やっぱり東南アジアっぽい

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2005 沖縄)の記事画像
沖縄っ!~カヤック編~
沖縄っ!~ヤンバル編~
同じカテゴリー(2005 沖縄)の記事
 沖縄っ!~カヤック編~ (2005-10-06 00:00)
 沖縄っ!~ヤンバル編~ (2005-10-02 00:00)

Posted by ススム at 00:00│Comments(0)2005 沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄っ!~歴史探訪編~
    コメント(0)